ゆるくない?

よっきー、都心へ出没!?「僕たち、ほんとはゆるくないんだよ宣言!」

「みんなが、もっともっと用賀を大好きになるように、がんばってはたらいて下さい。」と、「じれい」をもらって、ぼくは、商店街の「こうほう部長」になりました。「君はゆるキャラじゃないんだぞ!」と言われていたので、「そうか」と思って、がんばっていました。

 

でも、みんなから「ゆるキャラコンテストに出ないの?」「かわいいから、きっと優勝できるよ!」って、言ってもらえたりして、それもすごくうれしかったのです。


ある日、となり町から、こいけさんという、おにいさんが会いに来てくれて「よっきー、すごいね!がんばってるし、ゆるくないよ!」と、ほめてくれました。

「僕たちの車に乗せてあげるから、あっちこっちドライブして、そのメッセージをつたえないか!?」

 

 


…というわけで、ようがを飛び出して、「シースルーアドカー」という、車に乗って、「頑張ってるキャラクターたちの代弁」をすることになった、よっきー。

はてさてどうなるか??????