「僕たち、ほんとはゆるくないんだよ」キャンペーンスタート

まちの「縁起者」

 

よっきーは、「みんなが、もっともっと、用賀を大好きになるように、一生けんめい働く」キャラクターです。だから、商店街からは、ずっと「君はゆるキャラじゃないんだぞー!」って、言われていました。

 

よっきーは、「おしごとをがんばって」、まちに「ウキウキ」と「ラッキー」もたらすことで、いつか「福の神」の仲間に入れてもらうことが、目標です。

 

私たちはよっきーを、「縁起」と呼んでいます。(物じゃないので、「者」の字を当てました。)

 

たくさんの「ご当地キャラクター」が、大人気ですが、きっとみんな「縁起者」なんじゃないかな?